お酒好きの方には「キャンプと言えばお酒」という方も多いはず。焚き火を囲み、仲間や家族と、あるいは一人しっぽりと飲む1杯は格別。

 そんなあなたにおすすめしたいのが「キャンプ専用酒」。その中から話題の銘柄3種を取り上げ、ご紹介したい。

■パウチスタイルが新しい日本酒「GO POCKET」

携帯性に優れたパウチタイプで、ポケットに入れてどこにでも持っていけるのが魅力(写真提供:津南醸造株式会社)
https://go-pocket.jp/

 新潟県中魚沼郡津南町に本社を構える津南醸造株式会社と株式会社FERMENT8(本社:新潟県長岡市/代表取締役 長井隆)が共同開発した、アウトドアでの利用に特化した日本酒「GO POCKET」。

 基本的に瓶に入っている日本酒は自宅でゆったりと飲むのに適しているが、野外でも気軽に持ち運んで楽しめるように、パウチに入った1杯飲みきりのコンパクトなサイズが「GO POCKET」の特長。

 酒に合う肴を直火で炙りながら飲む1杯、絶景を眺めながら飲む1杯、アウトドアでのあらゆるシーンで楽しめる、「いつも一緒に居られる1杯の日本酒」が「GO POCKET」だ。

 湯煎して熱燗にしたり、凍らせてリュックに忍ばせたりと、その楽しみ方も自由に試してほしい。