湯沢ICから5分、JR越後湯沢駅から歩いても10分とかからずアクセスできる人気の絶景スポット「湯沢高原パノラマパーク」の『kumo cafe』に、新しいビュースポットとなる展望テラスが誕生した。
紅葉と収穫の季節を迎える湯沢エリアは、これからが秋のベストシーズン。抜けるような青空の下、カラフルに色づく木々と黄金色の稲田が鮮やかにコラボする。そんな贅沢な景色を満喫できる新名所を紹介する。
■景色に溶け込む仕掛け!「雲」がモチーフの展望テラス
「湯沢高原パノラマパーク」には、ふもとの温泉街からロープウェイに乗って約7分で到着。山頂駅に直結の『kumo cafe』は、去年の12月にリニューアルオープンを終え、落ち着いた色調の洗練されたくつろぎスポットにアップデートされた。モダンな店内を抜けた先に、いよいよ新テラスデッキが見えてくる。
ウッドライクなデッキに立ってまず目に飛び込んでくるのは「雲」がモチーフの特徴的なデザイン。コンセプトは『kumo cafe』と同様、流れる季節と時間を雲のようにゆったりと感じてほしい、という想いが込められている。もくもくと半円を組み合わせたような独特なラインは、訪れる人に新しくも優しい印象を与える。
斬新なのは外周に手すりが無いこと。まわりの景色と自分が一体化して「雲」の上にいるような気分になれるので、ぜひ味わいたい感覚だ。もちろん安全面は考慮されているのでご安心を。SNS映え間違いなしの写真を何枚か押さえたあとは、大自然を前にのんびり過ごすのが何といってもおすすめだ。