群馬県片品村は尾瀬国立公園の玄関口として知られる観光地。首都圏から2時間の距離にあるアクセス抜群な環境だ。その村内にある「ほたか牧場キャンプ場」が、2023年7月から「SORAに包まれる山頂グランピング&キャンプ」をテーマとする「OZE-HOSHISORA GLAMPING&CAMP RESORT」としてリニューアルオープン。キャンプサイトのほかにグランピングエリアが新たに登場し、充実度がグッとアップデートした。
■新たに登場した贅沢なグランピングサイト
新登場の絶景グランピングサイトには、大きな丸型ドームテントと日本初導入の透明ドームテントの2種類を用意。段々畑状の地形にテントが設置されているのでプライベート空間を確保できるうえ、景色を遮らないロケーションもうれしい。目の前に広がる雄大な景色から尾瀬かたしなの大自然をたっぷり実感でき、夜には頭上に満天の星を仰ぎ見ることができる。朝日とともに目覚める非日常体験もたまらない。さらに、グランピングエリアでは愛犬との宿泊も可能だ。
このほか場内には、高原キャンプを楽しめるフリーサイト、電源付きのオートキャンプサイト、森に囲まれたログハウスエリアがあり、ニーズに沿った過ごし方ができる快適な環境となっている。
■マウンテンバイクも楽しめる
キャンプ場ではマウンテンバイクをレンタルすることもできる。場内には舗装された2kmに渡るトレイルコースが整備されており、マウンテンバイクに乗って手軽に林間コースを味わえるうれしい環境だ。キャンプ場は広大なブナや白樺の林に囲まれ、群馬県の天然記念物に指定されているレンゲツツジの群落など、豊かな自然に恵まれている。林間コースをアクティブに漕いでもいいし、景色を楽しみながらのんびり周遊したっていい。