「朝が早い」「釣りする場所が交通機関などから遠い」「タックルやギアで荷物が多くなりがち」。などなどの理由でアングラーにとってクルマは “切っても切れない関係” にあるからでしょうか? 釣りフェス等のイベントには、アングラーならすっごく欲しくなっちゃう魅力的なクルマが多数展示されています。
名古屋で開催された「ザ・キープキャスト」の会場でも、僕の、いやアングラーなら垂涎のビークルたちを見つけたので紹介させていただきます。
■余裕の「釣り×車中泊」といえば……。
●flexdream
もう「釣り×車中泊」ではお馴染みとなった “最強のベース車両” トヨタ ハイエース。 その大きな車体ならではの抜群の室内空間と収容力。もう「走る基地」といっても過言ではないのかと。。
コチラはflexdreamという、USトヨタの新車・中古車の車両の販売取り扱いや、ハイエースやランクルのカスタムなどをおこなっている専門店さんの出展です。 flexdreamハイエース店では「車中泊できる街乗り仕様車」をコンセプトに200系ハイエースのカスタムを提案。ライトキャンピングカーとして、日常では通勤や買物などに使用でき、アウトドアなどでは車中泊も可能なフルフラットレイアウトにできるパッケージだそうです。
たしかに現実的には何台もクルマを所有することは難しい場合が多いので、通常だと1台のクルマで普段使いからアウトドア遊びまで使用できるのはありがたいですもんね。 そんな願望を叶えて実用性を備えた1台です。
flexdream (フレックスドリーム) https://www.flexdream.jp/