今回BRAVO MOUNTAINチームが「結びビト~瀬戸陽子さんと口熊野の絶景をEバイクで巡るサイクリングツアー」を体験取材する際に宿泊したのは、このアクティビティをオリジナル体験プログラムとして提供しているグランドメルキュール和歌山みなべリゾート&スパ(以下 グランドメルキュール和歌山みなべ)。
美しい海と豊かな緑に囲まれた隠れ家リゾート感もある素敵なホテルと、見どころ満載だった和歌山の旅をレポートさせていただきます。

■絶景のロケーションにリゾート気分が盛り上がる!
グランドメルキュール和歌山みなべは、太平洋に面した高台に建つ絶景のロケーション。ホテル敷地内のガーデンから歩いて3分のところには美しいマイクロビーチの小目津浜もあります。
ホテルのエントランスから入ってまず目に飛び込んでくるのは、圧倒的なスケールで眼前の太平洋と青空、緑の森が一望できるラウンジ。

天井も高くて大きな窓ガラスのラウンジは開放感抜群。ここではアルコールを含むドリンク類、ナッツやスナックなど菓子類もフリーフローで楽しめます。もちろんコーヒ片手にチルタイムするもよし。チェックインしたらまずは立ち寄ってくつろいでいただきたいところですが、あまりの快適さに席を離れたくなくなりそうなのでご注意を。
●陽光降り注ぐオーシャンビュー。居心地の良い機能美に満ちた客室
今回宿泊したのはスーペリアツインオーシャンビューのお部屋。窓からはラウンジと同じく太平洋の大海原と空が見渡せます。

ベッドは大きくて寝心地良く、大きなソファーもあって二人がくつろぐにも十分な大きさです。
