近年、「ワークマン女子」という言葉が生まれるなど、大注目のワークマン。
元々は、職人向け作業用グッズの取扱いがメインだったが、最近はオシャレなアウトドアグッズを販売し、キャンパーからの注目を集めている。
今回は、そんな今注目のワークマンブランドの中でも、雨キャンプで大活躍する「防水サファリシューズ」と「レインジャケット」について、実際の使用感をレポートしていく。
■オシャレで抜群の機能性「防水サファリシューズ」
運悪く雨の中のキャンプになってしまったとき、普通の靴で作業を行うと当然ながら靴は濡れてしまう。
一般的には長靴を履くのだが、せっかくのキャンプ。足元もおしゃれにしたいという人も多いのではないだろうか。
そんなときにオススメなのが、ワークマンの「防水サファリシューズ」。ブーツのような形でデザイン性にも優れている機能性の高いアイテムだ。
キャンプでは、テントの出入りやコットを利用するときなど、靴の脱ぎ履きをしなければいけない場面が多い。そんなときでも、防水サファリシューズは、脱ぎ履きがしやすく便利。
使用時の注意点を上げるとすれば、丈の先端がくるぶしに擦れてしまうので、使用する際は、長めの靴下を履いていくといい。しかし、価格は1500円と、驚くほどリーズナブル。お試し感覚で買ってみてもいいかもしれない。
商品名:防水サファリシューズ
サイズ:S,M,L,LL,3L
価格:1500円